« 建売住宅について | メイン | ユニットバスについて »

窓を交換してみませんか?

いつも私のブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

もうすぐ5月の大型連休ですね。皆さんは計画を立てられましたか?

私はといえば、連休前は、仕事がてんやわんやになりそうです。連休前に納品よろしくね!というお得意様が多いのです。

3.jpg

さて今回は、古いサッシを新しいサッシに交換する工事についての情報を。

2.jpg

サッシ交換には2種類の工事方法があります。

 1) サッシ廻りの壁を解体し、既存の枠を外してから、新しい枠を取り付けする方法

 2) 既存の枠はそのままにして、新しい枠をかぶせて納める方法

この2種類です。1)は壁も一緒に新しくする時に適しています。2)の方は、壁をいじらず、窓のみ交換する時に適しています。

以前は窓交換といえば、壁を解体してから窓を取り付けていましたが、現在ではカバー工法という新しい工法が開発されたので、壁を解体せずに窓の取り付けが可能となりました。

商品は、断熱サッシ『マイスターII』カバー材料『リフレム』の組み合わせで、組み立て、取り付けをします。

4.jpg

ちなみに、カバー材料『リフレム』の開発は、当社オストトーヨー住器とトステムの共同開発なんですよ(すごいでしょ)。

内部も綺麗に納まりますよ。壁をいじらない分、従来の窓サッシ製品よりも、安く、しかも工期が早くなりました。

1.jpg

リフォーム期間中は、今まで無意識に使っていた住まいの一部が使えなくなるわけですから、住んでいるお客様にとってはストレスが溜まりやすくなるものです。でも、この断熱サッシ『マイスターII』カバー材料『リフレム』の組み合わせによるリフォームで、綺麗で、お安く、しかも工期が早い、とそんなストレスとは無縁ですよ。いいですよー。

ちなみに、網戸の種類は、

 横引き網戸
  ロール状の網戸です。ネットをロール式に巻取ることでコンパクトに収納できます。オシャレです。

 引き違い網戸
  従来の一般的なパネル式の網戸です。

がありますので、こちらもご検討の対象にされることをお忘れなく。

窓を交換しようと思っている方、是非お問い合わせ下さいね。

  お問い合わせ

  わずか1日の工事で窓のリフォーム『リフレム』

  『リフレム』カタログ(PDF形式)

  マイスターII/高断熱サッシ カタログ

さて、連休はどこへ行こうかな…
ゆっくり、のんびりしたいですね。

6.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osttfc.co.jp/blog/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

くるりんポイ ブログパーツ

About

2007年04月17日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「建売住宅について」です。

次の投稿は「ユニットバスについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34